· 

Happy Halloween

いたずらされると困るのでお菓子をこっそり準備しました。

下田フロント市で知り合ったFLOWER COME TRUEさんの、乳・小麦・卵・白砂糖を使わず、南伊豆の品種改良されていない安心安全なお米の米粉で作ったクッキーは、淡い方は白みそ、濃い方はチョコではなくてキャロブ(いなご豆の粉でココアに似ています)の風味です(美味しいです^^♡)

Ns.Murakamiがせっせと折ったジャックオランタンとコラボです(^_-)-☆楽し~

※アーモンドプードルを使っています。

ハートのクッキーは、昨年のハロウィンでもお配りしたこめっこさんのおからとかぼちゃのクッキーです。

こちらも乳・小麦・卵不使用なので、アレルギーがあるお子さんも一緒に楽しめます。

 

どちらもネットでご注文いただけますのでチェックしてみて下さいね。

10月のはじめに作った、待合室のすみっこのフォトスポットには、フォトプロップスとハロウィンのクラウンを用意しました。

具合が悪いお友達のお邪魔にならないように、写真撮影を楽しんでもらいました。

 

クリニックおりがみ部の歴代の作品の写真や、「やるやる~」「撮る撮る~」と言ってくれたお友達の写真をいっぱい貼りました。

診察を待つ間に見てくれたかな。

 

 

お誕生の時から、予防接種の日限定で変身してくるEちゃん(具合が悪くて受診する日はしないので予防接種の日だけ)。

赤ちゃんの頃は色々なおくるみで登場したEちゃんでしたが、昨年は縄跳びヌンチャクを持ったブルースリーだったよ♪

今年は…あられちゃんだ~( *´艸`)♡

 

保育園によっては、子どもたちが仮装をして園の近所をお散歩したりするみたいです。